ホーリーバジルは奇跡のハーブと言われているので


こんにちは!

なごみの森キッチンです


去年、出会ったホーリーバジル。


それまでは

ハーブは好きだったけど

ホーリーバジルの存在は知らなかったのです。


でもね

数年前から


ガパオライス

の存在は知っていましたよ〜(о´∀`о)



カバオじゃなくって


ガパオね☆

╰(*´︶`*)╯♡



なんでも

本物のガパオライスを作る時には

ホーリーバジルを使うそうなんです!



その

ホーリーバジル。


奇跡のハーブ

とされているそうなんです!



去年、出会ったホーリーバジルは

オオヤトゥルシー

という品種で



とっても香りが良くて

薬効にも

期待しているのです(о´∀`о)



ホーリーバジルは一年草。

今年は種から育てています!



毎朝の日課は

ホーリーバジルの葉を摘んで

洗って熱湯を注いで淹れる

ホーリーバジルティーを飲む事。



そして

毎日の食卓にも

欠かせません!



サラダに
ちょっと入れると美味!


例えて言うなら

シソ

を使う要領で

お料理に使うと

良いかもしれません(о´∀`о)



そこで

ホーリーバジルの醤油漬けを

仕込みました



どんな風になるのか


楽しみです(о´∀`о)



写真は、

ホーリーバジルを増やすべく!

切って水に入れて

根っこが出るまで

待っていたホーリーバジルちゃん〜╰(*´︶`*)╯♡



ここまで根っこが出たならば〜


お庭に地植えしちゃいましょう〜(о´∀`о)



大きく育ってね☆




それでは

またね☆

MORE  HAPPY!



コメント

人気の投稿