グルテンフリーパンケーキをつくりました


こんにちは!

なごみの森工房の

今日のキッチンは


グルテンフリーパンケーキ
よもぎバージョンです(о´∀`о)


パートナーのバトラー様は
難病の潰瘍性大腸炎で

もう30年近く患っているの

今年、悪化してはじめての入院を経験したのだけど


生活習慣の見直し
食生活の見直しをして

腸内環境を整えて

難病を克服したい!と考えています


さてさて♪

よもぎの準備は
バトラー様がしてくれましたよ〜(о´∀`о)


よもぎは
ゆでて、水にさらして
しぼったら

フードプロフェッサーにかけます

たまごと
はちみつ
豆乳を投入して

さらにプロフェッサーにかけて

小麦粉ではなくて

こちら↓


大豆粉を使います!


そして食用の重曹を少し入れて

混ぜて


フライパンで焼いたら

出来上がり!


お好みで
はちみつやメープルシロップ
(本物の)
をかけて食べても良いよね!


バトラー様は
甘いモノが大好きで

以前は
白砂糖のコトを
あまり気にしないで食べていたの
(深夜のアイスクリームはガマンしていたけど)


パンも大好きで


カラダのコトや
腸内環境のコトを、本気で考えては
いなかった

または

知ってはいたけど

なかなか実践できていなかったのかも



あれもダメ、これもダメでは
かえってストレスになっちゃうでしょ?


だから

工夫をして

お食事を楽しみたいなあ!

と思っているの(*´꒳`*)


今日のパンケーキは
よもぎの香りが
とっても良かったので

あえてシンプルに

そのまま何もつけずに

おいしくいただきましたよ〜(о´∀`о)



それでは

またね☆

MORE    HAPPY!



コメント

人気の投稿