こごみとなごみちゃん


こんにちは!

なごみの森キッチンへ

ようこそ!


なごみの森工房の

生活デザイナー 草野 和(くさの なごみ)です


あみぐるみは

なごみの森工房のマスコットキャラクターの

なごみちゃん


どうぞよろしくお願いいたします



なごみの森キッチンで

こころがけていることを
ざっくりと・・・


食べるモノに気をつける
食品添加物をなるべく取らない
無農薬野菜をえらぶ
調味料にもこだわる
白砂糖を取らない

腸内環境を整えたい
パートナーの病気を治したい
(潰瘍性大腸炎)
グルテンフリー


からだに良い食事・・・

からだが細胞レベルでよろこぶ食事


うーん
ちょっとまとまりませんが゚*。(・∀・)゚*。



日々のお料理の様子や食材、消費材を記録していきます


人のからだは食べ物でできている!


ならば・・・からだに良い食事をとることが

必要不可欠なんですね~゚*。(・∀・)゚*。


さてさて

写真は、こごみとなごみちゃん

旬のお野菜はぜひともとりたいですね!

山菜!大好きなんです!


こごみは、おひたしにして
味付けは、3種類ほどつくりました!

1・・・定番のごまあえ
2・・・きなこあえ
3・・・そのまま


2は、じつは・・・
ごまあえを作ろうとしたのに
まちがって、きなこをまぶしてしまった
ミステイクから誕生した
奇跡の味付けです!笑

゚*。(・∀・)゚*。


3の・・・そのまま

と言うのは

シンプルに、塩ゆでしただけ!というモノ。

ずぼらかっ!?笑


お料理は

たのしくなくっちゃね(≧∇≦)/


それでは、今日はこのへんで゚*。(・∀・)゚*。


MORE HAPPY!

コメント

人気の投稿