スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

オオヤトゥルシーホーリーバジルの季節がやってきた

こんにちは!
なごみの森キッチンです

うちのご主人さまの
潰瘍性大腸炎を
治すためなら

エンヤコリャ!
です(о´∀`о)


中でも
待っていたのが

ホーリーバジル(オオヤトゥルシー)


生の葉と花の部分を
摘んで
洗って

ちぎって
急須に入れて

熱湯を注げば

ホーリーバジルティーの

完成です♡


これが!
潰瘍性大腸炎に
良いらしいのです(о´∀`о)


去年、出会って
苗を買って♪

大変お世話になった
ホーリーバジルちゃん!

しかーし!
一年草なのでございます〜


だから
今年は種を蒔いて
成長を待っていたわけなんですけれども

もう
待ちきれず!

ホーリーバジル協会本部に行って
立派な苗を買って来ましたー(о´∀`о)


なんと!
オオヤトゥルシーホーリーバジルの
協会の本部が
福島市にあるのです(о´∀`о)


なんともラッキー!

これから毎朝
ホーリーバジルティーを
飲んで

ますます
健やかな日々を
過ごしてまいりたいと思います!



現在のご主人さまの様子は
6月に入ってからは
気温の変化も原因のひとつか
体調を整えるのが
ちょっとキビシイようで
疲れやすいみたいです


もっとゆっくりとしなはれ〜



神様が言っているような気がします(о´∀`о)


ホーリーバジルティーを飲んで

ほっこりしていただきましょう〜╰(*´︶`*)╯♡



それでは

またね☆
MORE      HAPPY!





最新の投稿

グリンピースをシワシワにならずに調理しました

にんじんの葉っぱがご立派で!

マイ風呂敷でお買い物

酢たまねぎ・スライスバージョンを仕込みました

有機栽培野菜のサラダで幸せ倍増

かぶの葉混ぜごはん

有機栽培野菜・かぶでクッキング

絹さやってこんなに甘かったんだ!

黒酢しょうが(みじん切りバージョン)を作りました

おひたしとの相性抜群!にぼしのオイル漬けをつくりました